

(更新の励みになります)

                

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により

被災された方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

(更新の励みになります)

                

パチスロと鳩山首相辞任

「鳩山首相辞任」


就任後、約8ヶ月にして首相辞任・・・。

政治と金、普天間、などなどの問題はあったにせよ、一国の代表がコロコロと変わるのは、良いとは思えない。

また、気になるのは、マスコミの一方的な批判だらけのニュース、世間の風向きが変わると、手のひらを返すように叩きまくる。

なんだか気持ち悪いんだよ。


(更新の励みになります)

                

パチスロとニート

最近見つけた、おかしい動画

この人ニートらしい。
ニート(NEET)とは、教育を受けておらず、労働や職業訓練もしていない若者を指した造語で、「Not in Employment, Education or Training」の頭文字を採っている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ニートスズキは、本の転売によってある程度の収入を得ているので、ニートじゃないんじゃないの?と思ったんだけど、どうでしょう。

現状、派遣労働やアルバイト、パートなど非正規社員として働く人は全雇用の30%以上にもなるため、稼ぎが少ない、不安定な雇用、将来の不安などから、一生懸命に働こうと思っても、良性のアイデンティティの形成が出来ず。結果ヒキこもっていく人や働くということを諦める人が出てくるのは当然だと思うんですけど、どうなんでしょうか?

1980年代後半~1990年代初頭のバブル景気の日本と今の日本じゃどう考えても別の社会事情をもっており、そこに居る人も変わって当然であり、思想も変わって当然だと思う。「働かないから、ひきこもってるからダメな人」ていってこの動画のように吐き捨てていては結局何も変わらないと思うのです。

景気は悪く、自殺者の増加、少子高齢化など日本はどんよりとした空気で息が詰まりそうになっています。日本を明るい国に変えてくれる人出てきてほしいなぁ。

ちなみに私は多少の稼ぎはあるものの、スロプーなのでニートに定義されます。一応まだ働こうという意欲はあるのですが・・・。

こんな時代だからこそベーシックインカム

ちなみに、ニートスズキは2009年2月16日にニートを卒業したそうです。
(更新の励みになります)

                

 | ホーム |  次のページ»»


